食の広報〜飲食店PRと美味しい料理写真を撮るコツ とにかく撮ろう〜

飲食店舗の料理写真と美味しい料理写真を撮るコツを書くブログです

自己紹介

多くのブログの中から、僕のブログにお越しくださりありがとうございます。

食の広報です

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

僕は1984年7月1日、神奈川県綾瀬市という街に生まれました。

神奈川県というと、横浜のイメージがかなり強くて、「都会だね!」と言われることが多いのですが、実際には田舎な場所が多く、僕が生まれ育った綾瀬市は畑も緑も多い、のどかな場所でした。

 

ブロッコリー高座豚というブランド豚の産地だったので、ブロコッリーも豚肉もよく食べましたね!

 

ちなみに綾瀬市ゆるキャラは、ブタッコリーと言います。

f:id:shokunokoho:20160509104008j:plain

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000486

 

パパは豚、ママはブロッコリーという無理がありすぎる設定ですが、まあゆるキャラなんで(笑)。

 

 

前置きが長くなりました。

 

僕は今、フリーのライターをやっています。

フリーランスと言っても、企業のオフィスに行き、そこで記事を書くので、ちょっと自由な会社員という感じでしょうか。

 

書くジャンルは、働き方、グルメ、料理に関することです。

 

僕はもともと企業で広報として仕事をしていました。

なので、何か/誰かをPRすることが好きなんです。

 

そのPRを、大好きな文章と写真で伝えるのが僕の今の仕事です。

 

写真は、上手だと言われます。

 

f:id:shokunokoho:20160509101641j:plain

 

でも、写真の学校に行ったことはないし、難しい勉強をしたこともありません。

もちろん学校に行って専門的な知識を学ぶことが素晴らしいことですが、単純に好きだという気持ちでどんどん料理写真を撮っていたら、「写真が上手なので撮ってください」と仕事をもらえるようになったのです。

 

自分でもびっくりしました!

「僕でいいの?」という感じで、自信がなかった。

 

でもね、自信なんてなくていい。

好きなら、やってみたいなら、やってみればいい。

そう思って仕事をひとつ、またひとつと受けていくうちに、評判になっていって、飲食店舗さまの料理写真やPRの仕事を受けるようになっています。

 

 

www.instagram.com

 

僕は、飲食店舗さまの魅力を、僕の料理写真と文章でどんどん世の中にアピールしていきたい。そう思っています。

 

このブログで、飲食店舗さまの魅力を発信していくほか、僕が思う料理写真を美味しく撮るコツを載せていこうと思います。

 

ぜひお読みいただけると嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しています。

 

ポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

 

twitter

instagram

 

お読みくださりありがとうございました。